バイクのレインウエア

バイクを乗っていて一番いやなのは雨が降っている時です。
しかしちゃんとしたバイク専用のレインウェアを持っていればそれほど雨が苦になりません。

最近はゴアテックスと呼ばれる防水性に優れた高機能の素材が次々と開発されています。
このような優秀な素材を使用したレインウェアを着ておけば
ほぼ完璧に雨水をシャットアウトしてくれます。

また通気性も優れているので蒸れることもありません。
おすすめのレインウェアはGOLDWINのGWSエントラントのレインスーツです。
価格は2万円ほどです。
ゴールドウィン GSM12209 GWS エントラントDT コンパクトレインスーツ

アウタージャケット感覚で着用できます。
素材もとてもしっかりしており雨にも快適に走行できます。
フロントファスナーから雨の侵入を防ぐ工夫がされています。

こういったレインスーツには、持ち運びが便利になるように
コンパクトに収納できる袋が付いてることが多いです。

バイクのレインウェアを1回使ってみると通常のカッパと全然違うことに気づきます。
レインウェアが雨を完璧に防いでくれるのでライディングに集中できます。
雨の日にもバイクに乗られる方は、必ずかっておきましょう。

カテゴリー: バイク用品   タグ: ,   この投稿のパーマリンク